忍者ブログ
あこがれのモルディブへ新婚旅行に行ってきました♪ その時の記録をここに残しますvv

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 乗り換えの搭乗口に行き、飛行機へ。いよいよモルディブの首都・マーレに向けて出発します今度は4時間のフライトです。

 ですが今度は窓側ではなく、真ん中の席になってしまいました…。
 しかも、この機内からは日本人スタッフはいなくなり、アナウンスも全て英語…少し不安になりました

 しかもまた寒いったまらず毛布をもう一枚頼みました。上手く伝わるか心配でしたが、CAさんが頷きながら「オーダー」と言ってくれました“オーダーを承りました”って意味なのかな?とりあえず一安心しました

 でも、実際に毛布が来たのはだいぶ時間が経ってからでした…まぁ、離陸してから最初はおしぼりなどを配ってCAさんも大変だし仕方ないけど…
 やっぱり、関空とシンガポール間のスタッフ達と比べて、いろいろな場面で何かと劣っていると感じてしまった…


 さて、この機内でも映画を見ていましたが、さすがに眠くなって寝ました
 食事はおいしかったです

PR

 空港内には花や木や池があり、鯉が泳いでる癒しの空間が何ヶ所か作ってあって、そこでしばし休憩しました
 少しお腹も減って来たので、飛行機でもらったチョコケーキを食べました。


 空港内の飲食店も豊富で、日本語で書かれたメニューがあったり、日本でおなじみの店や日本食もありました。私達は入りませんでしたが…。


 空港のいろんな場所をまわって、写真を撮って、休憩して…そんな事をしていたらアッという間に4時間が過ぎていました


 モノレールで移動できるところも、わざと歩いたりしました。でもあまりに長い通路だったので、平面エスカレーター?(←名前分からず…。段差のない通路だけど、エスカレーターみたいに動いている)に乗って移動しました

 荷物が多い人などは、空港内で乗れる車(バギーみたいなもの?)で移動している人もいました。


 ずっとまっすぐ行ける所まで歩いて、ようやく空港の端まで行くと、足のマッサージ機が置いてあり、少しだけ体験

 でも素足で使うので、“他の人が使ってるから汚いかも”という考えがあり、そんなに疲れは取れず…(苦笑)


 そこからUターンし、今度はモノレールに乗りました。
 免税店をまわってお土産を考えたり、けんたんは自分用のお土産(ビール)をチェックしたりしました。

 トイレに行きたくなったらどこにでもあるし、トイレの近くには給水ポイントがあるので、不便はありませんでした


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム