忍者ブログ
あこがれのモルディブへ新婚旅行に行ってきました♪ その時の記録をここに残しますvv

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 くぅは飛行機は苦手ではないのですが得意でもなく、音や揺れが地震のように思えてとても怖く感じる時があります離陸の時も窓の外を見ながら気を紛らわせました。

 途中、航空会社からハネムーンプランとしてチョコケーキとシャンパンとトランプをプレゼントされました
 くぅはあまりお酒が飲めないため、シャンパンはほぼけんたんが飲みました
 チョコケーキはホールで出てきたので、半分はこの時に食べましたが、半分は箱に入れてもらい、降りるときに渡してもらえるようにしました


 機内では映画を見たりゲームをして過ごしました。寝てしまうかと思ったのですが、興奮してたのか、寝れませんでしたけんたんは寝てました(笑)

 機内食も思っていたよりもおいしかったです
 けんたんはビール好きで、シャンパンを1本飲んだというのに、機内でビールを2杯もオーダーしていましたそりゃ寝るわ(笑)
 日本ではあまり飲めないビールらしく、とても満足していたみたいなので良かったです

PR

 ようやく空港に着き、靴を履きかえたり夏服に着替えたり、ゆで卵を取り出したりと機内に持ち込む荷物の整理をし、他の荷物を預けました

 電車が遅れはしたものの、何だかんだで結局は間に合ってホッとしました
 飛行機に乗る前に持参したゆで卵を食べて腹ごしらえしました

 時間になったので審査を受け、搭乗口へ。まずは、これから乗る飛行機を窓から撮影しました
 すると、思った以上にすぐに飛行機の中へ通されました。


 この時は窓側に2人並んで座りましたこの機内には日本のスタッフもたくさんいて、アナウンスも日本語で流してくれたりして安心でしたあこがれのモルディブへ行けるんだという期待でテンション上がってました

 ですが、機内はとんでもなく寒く、エアコンから白い空気が見えるほど…常夏のモルディブに行くので、薄着に着替えた私達は凍えそうでした

 後から聞いた話ですが、アジアの航空会社は、機内をものすごく冷やしてるんだとか…全くエコでない


 電車に乗ってしまえば、けんたんについて行くだけだって行き方分かりませんし


 電車内では、結婚式では何とか晴れてくれないだろうかとか、ネットでの口コミにあったことを話し、これから行くモルディブに思いを馳せていました


 電車はもともと、集合時間にギリギリ遅れる時間だったのですが、何と電車が超低速で走ったり、駅でもないのに止まったりと、だんだんと遅れ始め、最終的には20分ほど遅れていました
 くぅはだんだんと焦り始め、イライラしてきましたそんなくぅをけんたんは宥めていました

 ほら、やっぱり平穏無事に行けない気がしてきた…


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム