忍者ブログ
あこがれのモルディブへ新婚旅行に行ってきました♪ その時の記録をここに残しますvv

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


出発の日

 朝は早起きをして、荷物の最終チェックパスポートと指輪は絶対忘れずに

 モルディブに行った事のある知り合いが「飲み水がないから持って行った方が良い」と言っていたので、重いけど、2ℓのペットボトル水をたくさん詰め込みました。そして、朝ごはんで食べきれなかったゆで卵を空港まで持っていくことにしました

 空港までは電車移動です
 モルディブは暑いけど、この日は日本は結構冷えて、薄手のコートを羽織ってスーツケースを引いて、いざ出発

 そのコートのポケットの中に電車のカードを入れていました。家を出てすぐ、けんたんが忘れ物を思い出し、一回家に戻るというので、荷物になりそうなコートを持って帰ってもらいました。けんたんを待つ間、自分のスーツケースをふと見ると、何と鍵が開いていました
 しかもスーツケースのポケットはチャックすら開いていた…

 家からゴロゴロと引っ張って来た訳ですが、今までポケットの中身が落ちてなくて良かった…。それと、けんたんが忘れ物に気づかなかったら、おそらく空港まで鍵やチャックが開いてる事に気づかず、絶対荷物をバラまいていたに違いない… 想像すると恐ろしい出来事ですが、何とか免れました

 が、駅に着いて、電車のカードをコートのポケットに入れたままだった事に気づき、悲しくなるのと同時に、これから数日間、慣れない海外で何事もなく平穏無事に過ごせるか心配になりました
PR

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム